10年ぶりの福岡

福岡に10年ぶりに引越してから、夏はこんなに暑かったかなと思うぐらい今は夏バテした日々が続いてます。

仕事を辞めて一ヶ月経つので仕事も決めなきゃという焦りや不安にいつも襲われている感じです。単発の派遣を週末だけこなしても生活出来ないので何とかしなきゃなと。クーラーも節約の為、点けたり消したりの日々...。

仕事を辞めてから求人がとても魅力的で面接に行った会社が労働マルチだったりしました。

会社は4階にあったのですが1階まで聞こえるぐらい朝礼の声がでかくて、海外研修だったり起業支援だったり、その時はすごく魅力的に感じました。でも実際は求人案内とは全く違う業務委託という感じで、基本給もなく完全歩合性

お菓子やパンなどのアポなしの訪問販売を行い、当然断られる事がほとんどです。でもやり続けて結果を残せば将来オーナーになれるという夢で洗脳させて、会社を辞めづらくさせてるみたいです。働いているスタッフは皆夢を持って頑張っているみたいですが、この炎天下の中で訪問販売して結果を残すのは精神的にも大変だろうなと思います。

僕は採用の前に辞退しましたが、こんな会社もあるんだなとある意味勉強になりました。